個人向けのFMV-BIBLO LOOX Uシリーズ6月16日発売・パソコン・周辺機器・デジカメ・薄型テレビ・液晶テレビなど新しく発売される話題の新型家電がどんな性能を持っているのかチェックする。




個人向けのFMV-BIBLO LOOX Uシリーズ6月16日発売


富士通は、個人向けのウルトラモバイルPC「FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ」を6月16日より同社のショッピングサイト「WEB MART」で発売すると発表した。価格は、13万9800円~。

ほぼ両手のひらサイズでモバイルにもってこいの製品だ。標準バッテリーで4時間、別売りの
大型バッテリーで8時間駆動するらしい。大型バッテリーを付けると奥行きで2cmでかくなって
110g重くなってしまいますが。

FMV-BIBLO LOOX Uは、最新プラットフォーム「Intel Ultra Mobile Platform 2007」を採用。約580gの超軽量ながらも液晶パネルに180度回転する5.6型ワイドスーパーファイン液晶を搭載している。

1024×600ドット表示対応らしいので画面は小さいが家で使っているPCの画面と変わらないものが映し出されそうまあ画面サイズが5.6インチしかないのでかなり小さくなるだろうけど。

これは、先日発表された企業向けの「FMV-LIFEBOOK Uシリーズ」の個人向け製品で、セキュリティチップなどを搭載せず個人向けに合わせたものだ。OSはWindows XP Professional搭載のみ。なお、Windows Vistaを搭載したFMV-BIBLO LOOX Uシリーズは、2007年度上半期中にも発売予定という。

HDDは30GBあるので問題ないけど、CPUは800MhzしかないらしいのでVistaよりXPのほうが
軽快にうごきそうだからXPだけど問題ないように思う。
メモリーは2種類のベースモデルがあって512MB、1GBがあるようです。

(引用:ライブドアニュース

